2019年意見広告ポスターにご賛同下さい

「核兵器禁止条約」が採択され、発効に向けた各国の努力と市民社会の努力が続けられています。

しかし、唯一の戦争被爆国である日本政府は、核兵器廃絶を求める被爆者や市民社会など世界の圧倒的多数の人々の声に背を向け、核軍縮の国際的到達点からも大きく後退、核兵器廃絶を永遠に先送りする立場に立ち続けています。

来年のNPT再検討会議の成功、核兵器禁止条約を一日も早く発効させるためにも日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を促し、非核の政府、平和憲法を生かす政府実現に向けて、より一層草の根の力、市民社会の力を強めることが求められます。

今年の意見広告ポスターは、この世界の流れに呼応して、一日も早い核兵器のない世界実現のための一助にするため作製します。

スローガン、デザインは、添付のPDFをご覧下さい。

団体は一口3000円。個人は一口1000円の賛同金をお願いしております。よろしくお願いします。

↓今年のデザインです。クリックすると大きくなります

2019posutadezainのサムネイル

 

↓クリックすると大きくなります。プリントアウトして、申込用紙としてご利用下さい

2019posutaboshuのサムネイル

Follow me!