2023年「非核大阪の会の意見広告ポスター」の賛同者になって下さい
ロシア連邦によるウクライナ侵略から1年以上過ぎても、未だ収束の気配がなく、世界平和に大きな影を落としています。
核兵器が国際法によって違法化されたにもかかわらず、ロシア政府は核兵器威嚇を繰り返し、米国もまた核戦力を見せつける危険な動きを強めています。岸田政権は、こうした米国の核戦略に追随し、「安保3法案」の閣議決定、大軍拡方針を推し進め、核兵器廃絶を求める被爆者や世界の圧倒的多数の人々の声に背を向け、核兵器廃絶を永遠に先送りする立場です。唯一の戦争被爆国であり憲法9条を持つ国として決して許されません。NPT再検討会議第1回準備委員会の成功と今年秋に開催予定の第2回締約国会議の成功のためにも、より一層草の根の力を強めることが求められます。
今年の意見広告ポスターは、この世界の流れに呼応して、戦争より平和の準備を促し、一日も早い核兵器のない世界の実現と非核の政府実現の一助にするため作製します。
メインスローガン:今こそ戦争より平和の準備を
《メインスローガン》今こそ戦争より平和の準備
《サブスローガン》政府は核兵器禁止条約に署名・批准を
◆デザインは、「アフガニスタンの中村哲さんの灌漑写真」と「廃墟になったウクライナ・ハルキウのビルの写真」を西谷文和さんに提供いただき、戦争より平和の準備をとの想いを込めました。昨年以上のご協力をお願いします。