「非核大阪の会の意見広告ポスター」に賛同を

image1.gif

「非核大阪の会の意見広告ポスター」の賛同者になって下さい

核兵器と戦争のない日本をめざし、活動を続けている非核の政府を求める大阪の会は、今年の非核意見広告ポスターの賛同者の募集をはじめました。
「核兵器禁止条約」が採択され、発効に向けた各国の努力が続けられています。そのような中、開かれた米朝首脳会談は、朝鮮半島の非核化、朝鮮戦争終結への一歩を踏み出すものでありました。

しかし、唯一の戦争被爆国である日本政府は、核兵器廃絶を求める被爆者や市民社会など世界の圧倒的多数の人々の声に背を向け、北朝鮮への圧力強化を言い続けています。被爆国の政府に核兵器禁止条約への署名・批准を促し、非核の政府、平和憲法を生かす政府実現に向けて、より一層草の根の力を強めることが求められます。
今年の意見広告ポスターは、この世界の流れに呼応して、一日も早い核兵器のない世界、北東アジア非核化実現のための一助にするため作製します。

今年のスローガンは、以下の通りです。
「核兵器禁止条約で北東アジアの非核化を
今こそ非核の政府、平和憲法を生かす政府を」

昨年以上のご協力をお願いします。

団体は一口、3,000円、個人は一口、1,000円
申込締切は、 10月15日
問合せ・申込先
「非核の政府を求める大阪の会」事務局 意見広告係

2018年 意見広告ポスターにご賛同下さい
申し込み用紙は
こちらからダウンロードして下さい。
Word版
PDF版

Follow me!